2014年3月15日

 

わかりやすいプロジェクト(国会事故調編)高校生チームが企画運営して、第2回赤十字原子力災害セミナーを開催いたしました(日本赤十字社と共催)。テーマは、「逃れられないいつかのために、私たち高校生が今できること」です。

 

うつくしまふくしま未来支援センターの天野和彦先生、日本赤十字社原子力災害情報センターのみなさま、炊き出し体験の御指導を賜わった東京都赤十字救護ボランティア活動推進協議会のみなさま、非常食をご提供いただいたセイショップ様、その他本当にたくさんの方々のご協力をいただき、たくさんの中高生と日赤東京都支部学生赤十字奉仕団の皆さんに参加していただきました。

当日は、大塚義治日本赤十字社副社長さま、元国会事故調委員長黒川清さまも様子をご覧に来てくださいました。

さまざまなご支援をいただきましたみなさまに心から御礼申し上げます。
プロジェクトとしても、高校生チームとしても今回のプロセスでいろんな勉強をさせていただきました。
心から御礼申し上げます。

ぜひ、引き続きご支援ご指導今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

MAKE IT SIMPLENOW LET’S ASK QUESTIONS

 ——————-

詳細につきましては、近日公開予定の高校生チームのブログをお楽しみに。

赤十字原子力災害センターデジタルアーカイブからも当日の様子をご覧いただけます。

http://ndrc.jrc.or.jp/notice/1404/#no3

→参加者の声はこちら